DVD「FOODMATTERS」(フードマタース)入荷いたしました

2016年12月15日(木)

「フードマタース/食に隠された秘密」は製作者が父親の病気を治すために奮闘し、それをDVDにまとめた長編のドキュメンタリー映画です。
世界有数の栄養学者、自然療法医、科学者、医者、医学ジャーナリスト等のインタビューで構成され、健康のために出来る最良の方法を伝えています。
2010年に製作者ジェームス・コフーンとローレンティン・テン・ボッシュと弊社よる試写会が行われ、大変ご好評をいただき、多くのクリニックや一般の方々がご購入されています。
日本語字幕スパーあり(5か国選べます)

 

・食事を薬として使う方法とは
・ビタミンの必要性について
・有機(オーガニック)がいい?
・私たちの「食べている物」は安全?
・コレステロールを下げる自然な治療法
・不安神経症と鬱(うつ)と闘う力強い食物
・癌に勝つ自然療法
・有害無益な薬とは?
・最適なデトックスとダイエット。それを維持する方法
・本当のスーパーフードとは
・ライフスタイル/ヨガと瞑想

FOODMATTERS

¥4,780 → ¥2,700(税抜き)
※送料込みの価格となり、郵便でのお届けとなります。
ご購入はこちらから


Food Matters the DVD

オーストラリアの栄養士、ジェームス・コフーンとローレンティン・テン・ボッシュの二人が栄養士から転じて映画製作に挑んだのは、自身の家族の健康問題がきっかけでした。
二人はカリフォルニアのGlobal College of Natural Medicineで栄養学を学んだ後、ジェームスの父が抱える健康問題がまさに世界中で起きている“現象の縮図”であり、栄養価の低い食品、食品添加物、薬剤への依存などが現代社会に病気をもたらしていることに気付きます。医師や医療従事者は食事の重要性を学ぶ時間が削られ、私たちに一番大切な、“病気を防ぐ”為の重要な情報を届けられなくなっています。
2003年、ジェームスの父、ロイ・コクホーンは、長年に渡る仕事からのストレスと典型的な西洋スタイルの食事の結果、慢性的な疲労、うつ病、心配性、などいくつもの重篤な症状に見舞われました。 医師から処方される抗うつ剤を始めとする大量の薬では症状は改善されず、ロイの精神状態は悪化する一方でした。 5年間に渡る大量服薬はロイの身体も心も蝕み、栄養学を学んだ二人がロイに栄養療法を奨めても、半信半疑で聞き入れられることはありませんでした。ついに二人は世界中の自然療法医や栄養学者や見識者たちにインタビューをして、それを収録し、ロイに見せることを思いついたのです!
結果・・・・あれほどミネラルやビタミンなど栄養療法には耳を貸さなかったロイが、今ではすっかり病気から開放され、健康を取り戻し、毎日元気に幸せな老後を謳歌しています。 この旅、そして経験から学んだことを世界中の人々と分かちあいたいと願い、このドキュメンタリーが誕生したのです。世界の第一人者たちは、不適切な栄養が健康に害を及ぼすことを警告しているだけではなく、正しい食事、サプリメント、デトックスが慢性病も癒してくれることを伝えています。
フードマタースは、一人ひとりの「健康でいたい」を全力でお手伝いします。 私たちの健康な体には言葉にはできないほどの価値があります、そしてあなたの健康を守れるのは、あなた以外にはいないのです。